株式会社EPクロア採用サイト

今日は何の日(8月31日):野菜の日

こんにちは、万年野菜不足の広報チームHです。
今日8月31日は、 8(や)3(さ)1(い) 野菜の日です。

 

皆さん野菜は好きですか?
野菜は好きだけど、バランスよく野菜を買いそろえるのが大変・・・という方は多いのではないでしょうか。
特に一人暮らしだと、多くは買えないし食べきれないなんてこともあるでしょう。

 

そこでおすすめなのは、野菜スープとカット野菜です。

 

野菜スープは、効率よく栄養素を摂れますし、ダイエットにもお勧めです。
カット野菜は多少割高に感じますが、食べきれる量を買うので廃棄することがなく、結局は経済的だと思います。
うちは4人家族ですが、サラダ用にカット野菜をよく買いますよ!

 

野菜には、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、体に必要な栄養素が多く含まれているので、意識的に摂取したい食品だと思っています。

 

野菜の日

 

世の中には、野菜を摂らなくても健康な方や、野菜を食べないアスリートもいますが、いろいろな食品を楽しみながら、必要な栄養素が摂取できたら良いですよね。

 

当社は、製薬会社の医薬品開発を支援している企業ではありますが、大切なのはそもそも病気にならないことだと思っています。新型コロナウイルスによる自粛で、運動量も減っている今、これを機に食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

 

また、EPSグループには、保健機能食品開発支援事業(食品CRO)を行っている企業もあります。クロアだけでなくグループ会社も見てくださいね!

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社EPクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。