株式会社EPクロア採用サイト

在宅勤務でも適度な運動を

こんにちは。北海道出身で沖縄大好き広報チームのNです。

 

新型コロナウイルス感染症をきっかけに、当社では多くの従業員が在宅で業務を行っています。

私もその一人ですが、在宅勤務になったことで通勤がなくなり、歩く=運動することが減りました。

すると、だんだんと身体が重くなりはじめ、いかに日々の通勤が運動になっていたかを思い知らされました…。

 

EPクロアでは、新型コロナウイルス感染症による環境の変化等によって、従業員の健康面に影響が出ていないかを把握するため、定期的にアンケートを行っています。

アンケート結果を基に、要因別にケア方法を紹介したり、健康を保つために社内で実際に行われている取り組みを紹介したりしています。

 

このアンケート結果を見て、私も一念発起し、ついに運動を始めました!

このご時世なので、YouTubeや会社で提供されている動画学習ツールを駆使し、自宅でできる運動を1回約30分、週に4~5回行っています。

時間帯はだいたい20~21時くらいで、有酸素運動と筋トレをメインで行い、最後にストレッチを5分ほどやっています。

 

運動を始めてから約1カ月がたちますが、2キロほど痩せることができました。

また、運動した日の方が気分もスッキリするため、心のリフレッシュにもなり、始めて良かったと思います。

 

この記事に出会ったのも何かの縁、これを機に、運動不足の方は運動を始めてみてはいかがでしょうか(熱中症には気を付けてくださいね)。

 

 

走る人

 

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社EPクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。