株式会社CACクロア採用サイト

OJT 真っただ中

4月に入社した新入社員がそれぞれの部署に配属されてもうすぐ2カ月がたちます。

 

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、配属前に行われるほとんどの研修をオンラインで行いましたが、配属後は出社したり在宅勤務をしたり、配属先の方針や業務の状況によってさまざまです。

 

配属前の研修では、学生から社会人へのマインドチェンジや基礎知識の習得が行われてきましたが、仮配属後は実際の現場で実務を通して学ぶOJT(On the Job Training)が始まり、今はその真っただ中にいます。

 

当社では新入社員のサポートとして、業務や新生活で生じた悩みなど、さまざまな相談に乗る「メンター社員」と、現場で業務に関する指導をする「OJT指導員」がそれぞれ任命されます。

 

OJT期間が終わる来年の3月には、その集大成として「OJT報告会」が予定されており、それに向けて新人とOJT指導員が日々の業務内容や指導計画に沿った面談を定期的に実施するとともに、日々の成長をお互いに確認し合っています。

 

3月の「OJT報告会」まで、まだまだ先は長いですが、この1年間で大きく成長した姿を楽しみにせずにはいられません。

 

 

 

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社CACクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。