株式会社EPクロア採用サイト

自分の意見を持つ

こんにちは。広報チームの H です。

 

いよいよ東京五輪の開会式が23日に新国立競技場で開かれますね!
そして本日21日から、サッカーとソフトボールのみ、開会に先駆けて競技が開始されます。

 

皆さんご存じのとおり、オリンピック・パラリンピックの開催についてはさまざまな意見が聞かれますが、Z世代向けのサービス企画やSNSの運用を代行するネオレアの調査(中学・高校・大学生2731人を対象)によれば、49%の人が開催日を知らず、75%がオリンピックの開催に反対しているということがわかりました。

 

皆さんはどう思われますか?開催日を知っていましたか?開催については反対?賛成?

 

自分はなぜ反対なのか?なぜ賛成なのか?今一度、理由を考えてみてください。
その理由は自分以外の方が聞いても納得できる内容ですか?説得力はありますか?

 

皆さんが社会に出て働きだすと、これと同じようなことが常に起こります。
全員が同じ判断をすることはまずありえないからです。

 

しかし、そうした意見が違う人たちと議論を重ねることにより、抜け・漏れがなくなったり、最終的に洗練された結論が見いだせたりするのです。

 

時代が進み、かつての日本とは少しずつ変わってきているものの、日本人はまだまだ人前で意見を言うことや、反対意見を言うことをちゅうちょする人が多いといわれています。
ですが、社会に出たらその考えは捨てましょう。

 

まずは、どんなことでも構いません。理由とともに自分の考えを述べることを意識してみてください。
それができれば、きっと周りの人より早く成長できると思います!

 

何はともあれ、オリンピックに出場する選手の皆さんは、感染に気を付けながら頑張ってほしいですね!私たち観戦者は、Stay Homeで応援しましょう。

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社EPクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。