株式会社EPクロア採用サイト

ワーママ・ワーパパでも働きやすい制度があるクロア

こんにちは。広報チームのNです。

 

私は、昨年6月から出産のため休職し、今年の4月に復職しました。

復職後も休職前と変わらず、フルタイムで働いています。

 

第1子出産を機に離職する女性の割合は50%弱と言われていますが、もともとフルタイムで働きたいと思っていた私が、退職せずに働ける!と思えたのは、EPクロアに「フレックスタイム制度(コアタイムなし)」と「在宅勤務制度」があったからです。

 

当社はコアタイムなしのフルフレックスタイム制度を取り入れているため、勤務時間の調整がしやすく、さらに在宅勤務制度によって通勤時間がなくなったため、その分の時間を仕事やプライベートに充てることができます。

 

実際、復職してからは、子どもを保育園に預けて自宅に戻ると朝8時頃から仕事を始め、17時頃に仕事を終えて保育園に迎えに行く、というスケジュールで生活しています。フレックスと在宅勤務を利用することで朝8時から仕事ができるため、無理なくフルタイム勤務ができています。

仕事が少ない日は早めに退勤し、子どもを病院に連れて行ったり、役所や銀行に手続きをしに行ったりしています。

フレックスの良さはまさにこれですね、本当に助かっています。

 

また、当社には、仕事をしつつも子どもの成長に合わせて勤務時間を調整したい方や、仕事と育児を両立するうえで時間や気持ちに余裕を持ちたい方などは、短時間勤務制度を利用し活躍しています。

 

働き方の多様化が進む今、EPクロアでは、時代の流れに合った制度を取り入れ、今後も従業員のワークライフバランス向上に尽力していきます。

 

 

ワーキングマザー ワーキングファザー

 

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社EPクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。