株式会社CACクロア採用サイト

産休・育休復帰率100%

CACクロアは女性従業員の比率が高く(♀55%:♂45%)、毎年のように、産休・育休を取得する従業員がいます。

 

そして、産休・育休からの復帰率はなんと100%。

 

出産という大きなライフイベントの後も、就業継続を希望する従業員が多いことが特徴です。

 

また春は、保育園等への入園時期と重なるため、育休から復帰される方が多い季節です。
今年も4~5月の復帰に向けて準備していたのですが、新型コロナウイルス感染症の影響による保育園の休園や登園自粛に伴って、ほぼ全員が復帰時期を6月以降に延長することになりました。
受け入れ部門の組織長も復帰を楽しみにしていましたが、従業員やお子さんの健康を優先して復帰時期を調整しています。

 

復帰後の働き方は、短時間勤務や在宅勤務を活用しながら働く方がほとんどです。
仕事の時間と家族との時間をどちらも確保していただけるよう、当社ではお子さんが中学生になるまで短時間勤務が可能です。

 

今回は、女性にフォーカスしましたが、育休は男性も取得可能です。
男女問わず、ライフイベントに合わせた働き方サポートが充実していることも当社の大きな魅力のひとつです。


数字で見るクロア:https://www.croit.com/recruit/analysis/

 

数字で見るクロア

 

★CACクロアでは一緒に働く仲間を募集しています。
    新卒採用・キャリア採用
    https://www.croit.com/recruit/news/recruitment

 

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社CACクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。