株式会社CACクロア採用サイト

OJT報告会 新入社員が新人と呼ばれなくなる日

★3月某日 OJT報告会を実施しました!☆

2020年4月に入社した新入社員が、約9カ月の期間をかけて実施してきたOJTを締めくくる、報告会です。

 

≪そもそもOJTってなに?≫

OJTは、「On-the-Job Training」の略で、実務を通して行う教育訓練のことです。個人に合わせた内容・スピードで、仕事のノウハウ、コツを習得できるのがOJTのよいところです。

 

報告会の主な内容は、OJTの振り返りや今後の目標などのプレゼン、またOJT指導員である先輩からのフィードバックです。
私も直接聞いていて、1年という短い期間で、こんなたくさんの経験や成長をするのだと感慨深くなりました。。。

 

1年間必死で走ってきた新入社員らは今まさに達成感を味わっているところですが、この日を境に新人ではなくなり、4月からはいよいよ先輩と呼ばれるようになるのです!

緊張しますね~、でもワクワクもしますね!

 

1年が早いと感じた人もいれば、長く大変だったと思う人まで、さまざまな想いが交錯する報告会。ぜひ来年は私もその場で・・・と想像を張り巡らしていただけるとうれしいです!!

 

OJT

 

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社CACクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。