株式会社CACクロア採用サイト

CACクロアの新入社員研修

面接でよく「CACクロアの新入社員研修」について質問をいただくので、少しお話をします。

個人的な意見ですが、当社の研修は非常に充実しており、強みの一つといっても過言ではないと自負しています!

 

新卒の研修については、配属後も含めるとほぼ一年間続き、他社に比べて長い方だと思います(当社調べ)。

内容としては、入社後の4月~6月に社会人基礎力やビジネスマナー、そしてCROの基本を学び、配属部署にわかれてからも、研修&OJTが約9カ月間実施されます。しっかり研修を行うので、どの学部の出身者でも安心して業務を覚えることができるようになっています。


コロナ渦の現在では、在宅でのリモート研修が中心となりますが、入社後の研修は週2回ほど出社して実施することを予定しており、直接同期とコミュニケーションをとることもできます。

 

「早く現場に出て活躍したい!」
「じっくり研修して、自信を持って現場に出たい!」 

などなど・・・・いろいろな意見は当然ありますよね!

 

ですが、そのどちらであっても、一歩外に出れば、顧客や訪問先の方からは一人のCACクロアの社員として見られます。
そこは、社内のように新人だからという言い訳が通用しない世界です。
また、安易なミスが、大きなトラブルや会社の信頼に影響を与える可能性もあります。
そのため事前の研修をじっくり行っています。

 

当社は、製薬会社のパートナーであるとともに、医薬品や患者さんの命に関わる大事な業務を担うCROの一員として、一人一人を大事に育て、自信を持って世の中で活躍いただけるよう研修環境を充実させています。

 

だから、今は不安でも大丈夫! 気軽に飛び込んできてください!!

 

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社CACクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。