株式会社CACクロア採用サイト

2021 入社式

🌸🌸🌸 Welcome to CAC Croit Corporation 🌸🌸🌸

2021年4月1日、CACクロアに総勢13名の新入社員を迎えました!

 

集合写真

 

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入社式をやむなく中止しましたが、今年は移動による感染リスクを軽減し、ソーシャルディスタンスを保つため、会場を東京本社と大阪支社に分け、当社初となる対面とオンラインとを組み合わせたハイブリッドでの入社式を執り行いました。

 

東京と大阪に分かれてしまうため、コミュニケーションの部分では不安もありましたが、新入社員は特に動じることもなく、早速LINEグループをつくるなど、SNSを通じた交流を図っていました!なれていますね。さすがデジタルネイティブ世代!と感心しました。

これからの時代を考えたら、こうした環境にもすぐ順応し楽しんで受け入れていくことが大事ですよね!

 

そして、なんといっても今年の新入社員は、コロナ真っただ中での就活戦線をくぐり抜けてきたので、入社への想いもひとしおであったと思います。

その熱い気持ちが決意表明にしっかり表れており、採用メンバー一同、とても頼もしく感じました!

 

そんな未来のクロアを引っ張っていく新入社員の皆さんには採用担当として次のことを伝えました。

 


● 小さなことをコツコツと●
入社してすぐに成果を出そうと前のめりになるかもしれません。
でも、成長への近道って実は、「大きな声であいさつをする」「提出書類の期限は守る」など・・・当たり前のことを当たり前にやること。
そうした地道な努力の積み重ねが信頼を生み、自然と成長につながるはずです。

 

 

● 自分の意見を大事にしよう●
自分で考えた言葉や思いをしっかり伝えましょう。
「新人だから・・・」という気持ちはNGです。
年齢や経験値などは関係ありません。
どれだけその仕事に強い思いがあるかが大切です。

 

 

● 時には周りに甘えよう●
人の意見に素直に耳を傾け、わからないことがあれば先輩に聞きましょう。
「わかっている」フリをしていると、聞くタイミングを失い、わからないまま進んでいきます。
わからなくてもかっこ悪くてもいい。焦らず自分のペースで・・・質問に遠慮は無用ですよ。

 

 

● 仲間を作りましょう●
仲間とは、同じ物事や目的に向かって取り組む人のことです。
同じ視点で同じ悩みに共感するのではなく、意見を言い合える関係を築くことが大事です。
自分とは違う視点の意見を得ることで、自分に足りないものが見えてきます。
新入社員の皆さんには幸せなことに同期という存在がいます。
同期以外に社内で、さらには社外でもそのような仲間をぜひたくさん作ってほしいと思います。

 

 

皆さんがCACクロアの未来を引っ張ってくれる日を期待しています!

 

 

入社式

 

 

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社CACクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。