株式会社CACクロア採用サイト

パラリンピック競技 第21回 日本ボッチャ選手権大会の応援に行ってきました

 

ボッチャ日本選手権に出場する、CACグループ所属・佐藤駿選手の応援に、愛知県豊田市まで行ってきました!

 

ボッチャは、障がいの程度により、BC1からBC4という4つのクラスに分かれて試合が行われます。
これに加えて日本では、オープン座位・オープン立位というクラスもあります。
佐藤選手は、この中のBC2クラスでの参加。昨年3位入賞を果たし、今年はさらに上位を目指します。

 

どのクラスも熾烈な戦いが繰り広げられますが、佐藤選手が出場するBC2クラスで優勝することはそう簡単ではありません。なぜならこのクラスには、2006年の第8回大会から今まで、10年以上にわたり日本選手権の優勝を独占している、日本代表のダブルエースがいるからです。

 

そんななか、佐藤選手の予選リーグが始まりました。

 第一試合 8対0
 第二試合 5対1
 第三試合 8対1

結果の通り、順調に予選リーグを勝ち進み、決勝トーナメントへ。


準々決勝の相手は、第19回大会3位の吉見選手

 準々決勝 2対6

3位より上に!と気合を入れて臨んだものの、吉見選手に敗れ、残念ながらベスト8となってしまいました。

 

しかしきっと来年は、ダブルエースに勝てる選手に成長しているはずです。来年優勝することを目指しもっともっと応援していきます!
みなさんも応援よろしくお願いします。

 


※初めての人でもすぐに楽しめ熱くなれる。こんなすてきなスポーツ「ボッチャ」をCACグループは応援しています。
またCACホールディングスでは、ボッチャを競技として、またレクリエーションとして実施したいという団体に、ボッチャコートの貸し出しなども行っていますので、ぜひボッチャを体験してみてください。
https://www.cac-holdings.com/csr/bocciacourt.html

この投稿をシェアする

ENTRY

この度は、株式会社CACクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。