株式会社CACクロア採用サイト

インターンシップ【医学統計】

2018年8月~2019年2月までインターンシップを開催し、数多くの学生さんにご参加いただきました。

 

体験業務は、<モニタリング>、<データマネジメント>、<ファーマコビジランス>、<医学統計>の4つ。

実際の業務に近い内容を体験いただくことで、CRO業界が日々どのような業務を行っているかを知ってもらえる機会になったと思います。

 

2019年1月下旬には、医療・医薬業界のビッグデータ『医療情報データベース』を題材にした <医学統計> のインターンシップを実施しました。他社ではあまり体験することのできない業務であり、<統計>に興味を待つ学生さんが多く参加しました。
この医療業界のビッグデータを活用することで何ができるのか、大きな可能性があることは間違いないと思います。

 

2020年卒向けの会社説明会は今後も開催しますので、マイナビからスケジュールをご確認のうえ、エントリーをお願いいたします。

CRO業界の中でも、新たなビジネス展開を推進するCACクロアで、チャレンジ精神あふれる学生さんとの出会いを楽しみにしています!

 


 

参加者のコメント

 

生命科学科 女性

「医学統計」について、ほとんど何も知らない状態で参加しましたが、大まかなイメージをつかむことができました。

また、ITを強みとした展開についてお聞きし、非常に将来性があると感じました。

 

 

生物分子科学科 女性

知識の無かった“販売後に携わる“仕事を学ぶことができ、業界の勉強に生かすことができました。

 

 

生命科学科 女性

モニター職とその他の職種のどちらを希望するか悩んでおり、普段なじみのない統計について知るために、あえて参加・体験いたしました。

想像していたよりも「研究」に近い印象を受けました。

先輩社員の方々と話していても、学生時代の研究の延長や、スキルに磨きをかけることを動機ややりがいと感じていらっしゃる印象を受けました。

レールや型の無い先駆者となれることが魅力的だと感じました。

 

 

数学科 男性

統計学を実際に使っている身で、どのような部分を実際の業務で使われているのかを知れて、今後どのようなスキルをつけるべきか、将来のキャリアプランも見えてきて大変満足した。

ENTRY

この度は、株式会社CACクロア採用情報サイトへお越しいただき、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。